どの小学生新聞をとろうか迷っているなら「小学生新聞読み比べ!」。朝日・毎日・読売の小学生新聞を読み比べ、さまざまな視点で比較しています。

「小さかったあの子に背ぇ抜かれた...」
後で後悔するよりも、成長期の今、ベストを尽くしてあげよう!
飲みはじめるなら早いうちに。にわかに焦り始めたお母さんへ、毎月300名限定、送料無料で1,980円♪
【今だけ初月71%OFF】子供の成長期応援サプリ「ノビルン」>>詳しくはこちら



【7/31まで】スタディサプリ究極のキャンペーン中
いつも気になってたスタディサプリ、今ならおトクにスタートできる!
【1ヶ月無料利用+Amazon利用券2,000円分】スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

朝日小学生新聞にミニマリスト佐々木さん

TPE00063

小学生界にもミニマリストの波が…。

親の影響で後々そうなるパターンはあるかもしれない。

ということで、ちょっと読んでみました。

Sponsored Link

ミニマリスト佐々木さんのことばが染みる

佐々木さんのことば

佐々木さんのことば、
「十分に物を持っているのに、持っていないものばっかりに目がいっていた」。

耳が痛い。
子供たちがこの事に気づくのはいつになるのやら。

佐々木さんって…?

佐々木さんは、かなりすっきりとした方です。
どんどんどんどんすっきりしていったんですね。。。
佐々木さんの著書を読むと、わかります。
鮮やかです。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

小学生新聞じゃないけれど、無料お試しというのもありました。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】

断捨離、ほんとうにはやりましたね。
今は安定の兆し。世間に浸透しているようですが…。

自分は断捨離が非常に中途半端となり挫折しました。

「断捨離崩れ」です。

気持ちが定まっていないのにかじるからそうなるのでしょう。

Sponsored Link
  • コンテンツ

  • なるほど!

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ